SSブログ

森口尚史 発言 まとめ [森口尚史 発言]

森口尚史 発言 まとめについて。


さてさて、森口尚史氏の発言についてまとめてみました。


特に、マスコミに疑惑を追及されている

森口尚史氏の発言が一番の迷走っぷりですね。


■森口尚史氏 iPS細胞の臨床応用について疑惑となる前。


・iPS細胞を臨床応用しようと決断したことについて。
「患者さんの利益を考え、医者として前に進まなければならないこともある」
(カッコイイかも・・・。)


・学会での発表方法について、口頭かポスターかマスコミから質問されると。
「単に「発表した」と書く方がいい。」
(なんか怪しくない?わざわざ書き方指定しなくても。)

・山中教授とのiPS細胞作成方法の違いを指摘されて。
「大学の倫理委員会を通すなど、きちんと手続きを経て研究を進めている。」
「私は私のやり方でやっていて、移植後も問題は生じていない」
(手続きとってないじゃーん)


■ハーバード大学が森口尚史氏との関係を否定、一気に疑惑が。

「ハーバード大学が私が所属していないと否定するのはよく分からない」

「私に医師の資格はないが、移植は医師の指示の下で行われたので問題はない。」
(後付の医師免許無し発言。。。)


・マスコミからの疑惑の追及に対して。

「自分がひょっとして勝手な思い込みとか

誤解をしているのであれば

謝罪しなければいけませんから

確認する時間をちょっといただきたいです」

(一体、どんな思い込みをしたのでしょうか。。。妄想癖??)




また、この悲痛そうな表情がなんとも。。。


こんな表情をするくらいなら最初から嘘をつかなければ良かったのに。


さて、お次はどんな迷走発言が飛び出すのか、

ちょっと期待しています。


以上、森口尚史 発言 まとめでした。


実は私、こうしたブログを書くだけで結構なお小遣い稼ぎをしているんです!副業や主婦の方などに最適だと思うので、興味のある方はクリックしてみて下さいね!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。