SSブログ

森口尚史 経歴 東京大学 [森口尚史 経歴]

森口尚史 経歴 東京大学について。



iPS細胞の初の臨床応用を行ったとする森口尚史氏の報道。


どうやら、この報道が誤報だったようで、

森口尚史(もりぐち ひさし)氏が研究室に在籍した東京大学も、

関与を否定するのに必死ですね。


ところで、この森口尚史氏はどのような

経歴で東京大学の研究室に入ったのでしょうか?


また、ハーバード大学の研究生でもあったようですが、

こちらもその経緯が気になるところです。


■森口尚史 経歴 ※Wikiより転載。

1989年 - 東京医科歯科大学医学部保健衛生学科入学
1993年 - 同大学同学科卒業、同年看護師の資格を取得
1995年 - 東京医科歯科大学大学院修了、修士号取得
1995年~1999年 - 財団法人医療経済研究機構主任研究員・調査部長、
             ハーバード大学メディカルスクール・マサチューセッツ総合病院客員研究員
1999年8月 - 東京大学先端科学技術研究センター研究員
1999年11月~2000年1月 - マサチューセッツ総合病院客員フェロー
2000年10月 - 東京大学先端科学技術研究センター客員助教授
2002年4月 - 東京大学先端科学技術研究センター特任助教授
2007年9月 - 東京大学より博士号(学術)取得。
博士論文題目は「ファーマコゲノミクス利用の
難治性C型慢性肝炎治療の最適化」。
主査は児玉龍彦東京大学先端科学技術研究センター教授。
2012年3月~8月 - 東京大学医学部附属病院に、形成外科・美容外科の技術補佐員として所属
2012年9月~現在 - 同病院で有期契約の特任研究員として所属、
研究テーマは「過冷却(細胞)臓器凍結保存技術開発の補助」
2012年10月 - iPS細胞を使った世界初の心筋移植手術を実施したと発表


ん~。森口尚史氏は今回の誤報が無ければ、

立派な経歴だと思うのですが。


やはりこの経歴の為、読売新聞も共同通信も

嘘に気がつかないで誤報をしてしまったでしょうか?


もしくは森口尚史氏は相当口がうまいのでしょうか?


マスコミにインタビューに応じる、

森口尚史氏を見る限りではそうは思えないですが。。。




森口尚史氏の大学以前の高校とかの

経歴がまだ出てきていないので、

こちらも調べたいと思います。



以上、森口尚史 経歴 東京大学についてでした。


■この本は相当売れているみたいですね。



実は私、こうしたブログを書くだけで結構なお小遣い稼ぎをしているんです!副業や主婦の方などに最適だと思うので、興味のある方はクリックしてみて下さいね!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。